負け方について考えたこと
2005年2月11日序盤のQPに近い負けとか、終盤押し迫ったときの負け(これはこちらも相手もお互いに必死でしょうから)、
悔しいけれど、次はここに気をつけて頑張ろうという気になりますが、中盤にあっさり負けるというのは結構ダメージ受けますね。
「中盤にあっさり負け」のような状況になってみて少し客観的に考えてみたのですが、コミニュケーションがとれていれば、このような事態にはならなかったのでは、と思いました。戦場にいた人には次に何が起きて、そのためにどんなユニがいればいいのかということは概ねわかると思いますし、自分でもおぼろげながらわかるような気がします。
TCは決して一人では何もすることが出来ないゲームだと思います。「複数人で同時に行うオンラインゲーム」
その魅力が最大限に生きてくるのが、「連携勝ち」ですよね、きっと。
書いている内容がよくわかりませんが、ふと感じたことを記した次第です。
悔しいけれど、次はここに気をつけて頑張ろうという気になりますが、中盤にあっさり負けるというのは結構ダメージ受けますね。
「中盤にあっさり負け」のような状況になってみて少し客観的に考えてみたのですが、コミニュケーションがとれていれば、このような事態にはならなかったのでは、と思いました。戦場にいた人には次に何が起きて、そのためにどんなユニがいればいいのかということは概ねわかると思いますし、自分でもおぼろげながらわかるような気がします。
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その魅力が最大限に生きてくるのが、「連携勝ち」ですよね、きっと。
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